GRPスーパーチキソグリース

 

GRP Super THIXOGREASEは極めて高い性能を持つグリースです。その性能は一般的なグリースと比較して潤滑性能は10倍、耐水性は20倍にもなります。元々は産業用として販売されている製品で価格的、量的に自転車向けとして難しい面があったのですがジーアールピー株式会社 様のご協力の下、50gパッケージでの販売が可能となりました。

GRP Super THIXOGREASEの主な特徴

■オイルの分離がありません
通常のグリースは石鹸基という物にオイルを含ませクリーム状を保っていますが、互いの物質は溶解し交わらないため時間が経つにつれオイルは分離し
潤滑性能は損なわれて行きます。一方GRP Super THIXOGREASEは単一の素材で出来ていますのでオイルの分離がなく長期に亘って潤滑性能を維持する事ができます。

■非常に高い潤滑性能
通常のリチウムグリースやウレアグリースと比較して10倍前後の潤滑性能があります。

■優れた耐水、防錆性能
水分を50%含んだ状態で10万回ストロークさせても組成や性能の変化がなく塩水テストでは通常のグリースに比べ20倍の結果が出ています。

■超耐荷重及び耐磨耗特性
ティムケンOKロードテストで270lb、4球極圧テストで磨耗指数95焼き付き点750kgという結果が出ています。これは一般的な高級グリースの3倍以上の数値になります。GRP Super
THIXOGREASEはこの性能が長期持続します。

■ゴムやプラスチックに優しい
耐油性のゴムやプラスチックを侵しません。グリースやオイルに触れている物でしたら安心して使えます。またGFRP(ガラス繊維強化プラスチック)やCFRP(炭素繊維強化プラスチック)へも使用可能です。

GRP Super THIXOGREASEの用途

■ハブのベアリングやフリーのラチェット部
ハブのベアリングへはMTBの場合2は番、ロードの場合は0番の粘度がお勧めです。非接触シール型ベアリングの耐水性、防錆性を高める事が出来ます。回転抵抗を減らす目的で非接触シール型ベアリングにしたけど耐久性が・・・
とお悩みの方は是非GRP Super THIXOGREASEをお試し下さい。

リヤハブのフリーのラチェット部には粘度0番をお使い下さい。通常のラチェットタイプの他にもクリスキング、DTのスライドクラッチプレートタイプにも大変有効でスライドクラッチプレートのスムーズな動きを維持しトルク抜けを防ぐ事ができます。

■ヘッドセット、ボトムブラケット
ヘッドセットのベアリングは非接触型シールが殆どで水分が進入し易いのですが、
グリースをGRP Super THIXOGREASEに詰め替える事で水分の悪影響を最小限にします高荷重に晒されやすいボトムブラケットにも有効です。ペダリングの損失を減らしベアリングの寿命を延ばします。

■リアサスペンションのピポット部分
フリクションを低減し水分進入による性能低下防ぎます。またこれらの効果を長期維持します。

■その他、金属部品の潤滑に
上記以外にもペダルの回転部など金属同士の潤滑に使用する事で大きな効果を発揮します。

ご購入はこちらへ
https://clean.base.shop/items/8728337